Blog

2005.8.12

荒れる夏場所(2)

前回の大相撲観戦の続きです。

チケットのモギリをしてくれたのもいつか見た関取。

今は若い親方。つまり、親方衆の中では若手ということで色々な雑用をやっているんです。

飲食店の様に若いお姉さんが席まで案内してくれるんです。で、最初だけですが、飲み物、や食べ物を注文して席まで届けてくれるんです。コレにはちょっと驚きました。

そして、周りを見ると外国人の観客もたくさんいます。ビール片手に焼き鳥をおいしそうに食べていました。

sumo_05 私は二人用の枡席でしたが、その周りの四人用桝席はガラガラです。最近、満員御礼が少ないとは聞いていましたが・・・

sumo_06 横綱 朝青龍関の雲竜型土俵入り。あちらこちらから「よいしょっ!」の掛け声が。

sumo_07 今場所、活躍した高見盛関と安美錦関の一番。拍手喝采の中たくさんの懸賞金は安美錦関の手に。

sumo_08 結びの一番、5場所連続優勝を狙う横綱 朝青龍関と売り出し中の身長2mの黒海関。

sumo_09 物言いがつく大一番になりましたが、軍配差し違えで黒海関の金星!座布団の嵐、嵐、嵐!

  • カテゴリー

  • アーカイブ

  • Bland Lineup

    • 999.9
    • 999.9 feelsun
    • thec
    • FACTORY900
    • JAPONISM
    • SPEC ESPACE
    • TALEX